toggle
2019-09-30

歩く、持ち歩く、しまう / 終了


はきものと革もののブランド〈トートーニー〉の個展を開催します。革の無駄のないように裁断して作られた、身体の一部のように感じるはきもの。靴やスリッパ、財布やバッグ、ボックスなど。3週間にわたり開催する本展は期間ごとのテーマを設けて展示販売します。(下記の「歩く」「持ち歩く」「しまう」)。※全期間すべての商品をご覧いただけます。

第1週に開催する「靴のフィッティングと受注会」では、皆さまの足に合う靴を直接お選びします。ご自身の足が小さく、服に合わせて履く靴がなかったことから靴作りの道へと進んだデザイナーの神田さん。「歩行の基本はまっすぐに立つこと。体に合う靴で姿勢が変わり、安定した心持ちで過ごせる」といいます。靴をお探しの方はこの週にお越しください。

2、3週目にはバッグやマット、コースターやスリッパなど、部屋のインテリア製品を中心に販売します。革製品の魅力は、手の跡や色の変化が風合いとして自分のものへと育つこと。財布やスリッパも6種以上のカラーから選べてまたマットの大きさはオーダーも可能です。ご自宅やプレゼントの探し物にもどうぞ。

会期:11月1日(金)〜17日(日)月〜水曜定休
在廊:11月1日(金)、2日(土)、3日(日)、4(月)*4日のみ16時まで。

第1週 「歩く」

会期: 11月1日(金)〜4日(月)
内容:足の計測とフィッティングを含めた靴の受注販売、スリッパの販売。
※第2週、第3週の製品も同時に展示販売しています。

EVENT
「靴のフィッティングと受注会」
神田さんによる足の計測とフィッティング及び靴の受注会を行います。義肢装具士と開発した木型、革素材は4種/8色、アウトソールは2種類よりお選びいただけます。自分に合うサイズや形が見つからない方もどうぞお越しください。
日程:11月1日(金)、2日(土)、3日(日)、4日(月)*4日のみ16時まで。

第2週 「持ち歩く」

会期: 11月7日(木)〜10日(日)
内容:小銭も取り出しやすい財布のカラーオーダー及び販売。バッグの販売。
※第1週、第3週の製品も同時に展示販売しています。

第3週「しまう」

会期:11月14日(木)〜17日(日)
内容:ボックスやマットのサイズ・カラーオーダー及び販売。
※第1週、第2週の製品も同時に展示販売しています。

※バッグやボックス、マット類のカラーオーダーは在庫限りとなります。

トートーニーHP
http://toe-to-knee.com/

関連記事