toggle
2019-12-05

【重要】年末年始と1月の営業体制について

いつもご来店いただいている皆さまに心より御礼申し上げます。
また遠方で気にかけてくださる方々及び関係者の皆さまにも重ねて御礼申し上げます。

12月の営業日及び1月以降の営業体制変更のお知らせを下記に記載いたしますのでご確認をよろしくお願いします。

●12月の営業日

伊藤敦子さん個展「鏡の物語」
会期:12月14日(土)、15日(日)、19日(木)〜22日(日)、23日(月)*、24日(火)*、25日(水)*
平日:11:00〜19:00、土日祝及び、「*」印の臨時営業日:11:00〜18:00

※12月12日(木),13日(金)は設営のため臨時休業させていただきます。
※年内最終日:12月25日(水)

●1月の営業日

1月9日(木)〜31日(金) ※月火水曜日定休 / アポイントメント制

通常営業日:1月23日(木)〜26日(日)4日間のみ

上記以外の日程はアポイントメント制となりますので、事前に一度メールにてご連絡ください。

tanaka@tomodachinoie.com (田中)

商品のご購入や家具のご相談、照明のお貸出しなどひきつづき歓迎いたします。
お茶ひとつお探しの方も、どうぞお気軽にご連絡ください。

ご来店をご予定の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほど何卒、宜しくお願い申し上げます。

展示内容は追ってHPとInstagramにて告知をいたします。

.

2018年2月に開かれたnice things.の空間トモダチノ家は皆さまのご支援により2周年を迎えます。編集者として記事を書いていた私は、東京から大阪へ引っ越し、手探りの中、店舗運営をさせていただきました。「トモダチノ家」としての役目を改めて考え、社会や地域にとって、何よりもこの空間でお会いした皆さまにとって本当に意味のある場であるかどうか常に考えています。

店でもギャラリーでもなく「友達の家」。想いのある手によって生まれたものの尊さや美しさを信じ、遠くに生きる作り手の声や姿を伝えられるような家長でありたいと思ってきました。しかしながら業務に手が回らない部分も多く、各所へご迷惑をかけてしまう部分も少なからずございました。

大阪・北浜での営業は2020年1月・2月中で終了し、2020年4月より移転先にてリニューアルオープンを予定しています。具現化したかったことをひとつずつ形にできるよう準備を進めています。今後は場の仕組みや体制を再構築し、近日中に本HP及びインスタグラムにてお知らせ致します。

小さな輪の向こうに少しずつ業界や社会ともかかわりあえる場になれるように引き続き尽力してまいりますので、ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

本年も台風や豪雨によって被災地にいらっしゃる皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。皆さまにとってあたたかな年末となり、2020年を迎えられますことを大阪より心よりお祈り申し上げます。

家長
田中嘉

関連記事